ばいお

しばらくですな。
さてさて、ばいおです。
古いやつです。
地デジ録画できるので、
狙ってました。

ニコイチ、ニコイチO(≧∇≦)O

でも、これが難物で。
VPCFシリーズで、型番違いでも
システムは起動します。
ギガポケットなるtv視聴ソフトも、
いけるかとおもいきや、
起動するけど、視聴出来ず。
フリーズします。(/´△`\)

vaio careでシステムの情報みると、
マザーの型番でてくるから、
不揮発メモリ?にマザーの情報
あるようだ。
シリーズ型番違いだとだめらしい。
ギガポケでチェックしてるようだ。
硬いな、ばいお。
何故、テレビ見せてくれない。

そもそも、地デジって、敷居が高い。
チューナー部、カード、ソフト、
この機種だと、アンテナアダプタ。
さらに、機種チェックって、
ソフトもいじらなあかんのかいな。
硬すぎやろ。
時間あれば、デバッガでいじるけど…

正直、どのマシンから部品はずして、
組んだかなんて、真夜中の作業だから、
うろ覚え。(T▽T)
bios確認までいって、hd入れて、
システム立ち上げ確認で、
良しとしてたところを、
さらにvaio careで情報チェックして、
システムいれなおせと。(/´△`\)
いやいや、マザーの型番だけ、
ちゃんと、チェックしとけって、
ことですな。

まあ、ここをクリアしたら、
地デジ録画しほうだいなので、
頑張ります。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

っていっても、録るものないんだけど。
hd付けてくれるジャンクって、
あんまなくって、辛いっす。

と、ふと片付けしてたら、
アキバチューナーなるものが出てきて、
これで録画すればいいのではと、
呆然とした、二分間は、
なかったことにして、また、
しまいこみました。
こんなの買ってたんだ、私。
(/´△`\)
そのうち、ネタにします。