つながらないWiFI

随分開きましたね。

いいんです。こっそりですから。

 

今回も、困ったネタです。

Win10でWIFIがつながらないというやつです。

あちこちに、同じようなネタが転がってますよね。

ドライバ入れなおせとか、WIFIのスイッチ見ろとか、

ルーター電源入れなおせとか。

もうやってるよってとこですよね。

 

ええ、調べた限りではあまり出てきませんでした。2箇所だけでした。

FIPSって知ってますか?

私は知りませんでした。

ネットスケープをダウンロードして使ってたNET初期からのものですが、

知りませんでした。

これのチェックを入れたら、繋がりました。

Win10ですが、通常のWIFISSID選ぶやつからは設定でないんです。

恐るべし。

自分でSSID入れるやり方で、設定して、セキュリティの下のところにあるリンクを

踏まないと出てこないのです。

ルーターとの相性かと思って諦めようと思いましたが、

できましたので、同じようなことになっている方は、お試しあれ。

 

今日はこの辺りで。