CHAINLPのUNRAR32.dllについて

あけおめです。

またまた、間が空いてますが気にしない気にしない。

さてです。

新年一発目ですけど、通常運転です。

で、chainlpのunrar32.dllです。

お世話になってます。chainlp。いいソフトですよね。

でも、何故かウチの環境ではrarファイルを読んでくれないのです。

説明にあるようにunrar32.dllを同じフォルダに入れてみたり、SYSTEM32や、

syswow64に突っ込んでみたけどだめなんです。

アクセスできないって怒られるんです。

で、どうしてなんだろと考えてみたところ、アクセスできないって、

プログラムからdllへアクセスできないってことだから…、

いやー、普通アクセスできるだろって思ったんだけど、

権限の問題かもしれないと、3年ほどほっておいた問題に取り組んで、

管理者権限で実行させたら、いけました。

具体的には、ショートカット作って、ショートカットの設定で、

管理者権限で実行させてみたら、いけました。

もし、同様でお困りの方、試してみてはいかがでしょうか。