こんどはルーター

もう二月ですね。
不定期更新ですが、少しこのところ、はやめですね。
ま、気が向いたらですから。

さて、PCも復旧したので、何をやってたかというと、
外からVNCでリモコンPC操作で遊んでたんですが、
動画等でスループットが多いと、ルーターが落ちるんですね。
リセットすると復活するんですが。
落ちてるとリモートではリセットもかけられず、うっとおしくって。
調べてみるとルーターも熱暴走するらしい。
じゃ、先人たちの教えに従って、ファンをつけようと、
アキバをめぐって、道具をそろえて、さて、バラしてみると、
コンデンサがお漏らししてるやんかって、
そりゃ不安定になるわいな。
で、ガワにファンを取り付ける大工仕事の予定が、
コンデンサ交換の手術になってしまいました。
これからですけどね。
マザーのコンデンサ交換は、狭そう、且つ、多いので寿命と考えていますが、
ルーターのは合計で10個ぐらいなので、がんばってみます。
明日もアキバでコンデンサ探しだ。